2010年01月14日

☆練習試合☆

大変ながらくお待たせいたしましたm(__)m
えぇ…ゴーストライター事エロヒがお伝えします。
書いてる途中3回も消して挫折してました(ToT)

後ろがカツカツですね…


では早速、三芳総合体育館で行われた練習試合(りーずなぶる・チューバー・アーリー・スーパーラバーズ)を簡潔に尚且つ中身は濃くお伝えいたします。


@本目 vsりーずなぶる
○1-0

いつも立ち上がりが悪いですね。
相手のペースに合わせてしまう。
シュートを打つが入らない…

サイド3番からフミさんダブルシュート!!
ゴール!!!


A本目 vsアーリー
△0-0

前プレ全開

CK ロコでフミさんシュートまで持っていく(キーパー正面…コースでお願いします)


B本目 vsスーパーラバーズ
○3-0

右サイド中央付近からマイが右サイド深い位置のヒロエにタテパス→ヒロエがダイレ(浮き玉)中のコバさんへ→シュート→ゴール!!!

マキさんパスカット→2対1でコバさんにパス→シュート

ヒロエカットしてフミさんにパス→シュート→ゴール!!!

キーパーハンドで間接フリーキック→コバさんチョンと流しフミさんシュート→ゴール!!!


C本目 vsりーずなぶる
△0-0

玉離れを早くする
ちょっとしたポジショニングの修正


D本目 vsアーリー
○3-0

前プレ全開!!

サイド1番の形でコバ→フミさんシュート→キーパー前のマキさんゴチャゴチャして当たってシュート→ゴール!!!

コバさん→マイ→コバさんワンツーからコバさんシュート(相手キーパーナイスキだった)

ヒロエ→マイ→ヒロエワンツーでヒロエ技ありシュート→ゴール!!!(素晴らしく綺麗だった♪)

左サイドヒロエドリブル突破→フミさんシュート→ゴール!!!

E本目 vsりーずなぶる
●0-1

パスカットフミさんヒロエ2対1の場面を作るがラストパスでキーパーに弾かれる

マイ右サイドドリブル突破で中に折り返す→マキさん触れば1点だった…けど残業ながら触れず

●失点シーン
左サイド2対1を作られて8番のシュートが股間を通り失点
抜かれた後の戻りと、逆サイドの人がもっと絞ってあげる
『戻って休む』まずは戻りましょう
取られた後の『攻守の切り替え!!!』

シュートまで持っていけてるが、あと1歩の所を触れず決定力不足…


F本目 vsアーリー
△1-1

●失点シーン
真ん中でインターセプトされ、右サイド1対1抜かれシュート
逆サイドのディフェンスと相手がゴチャゴチャして失点

フミさん真ん中でインターセプト→速攻で2対1→左サイドコバさんにパス→シュート→ゴール!!!


やはり決定力不足ですね。
シュート練習は1本1本集中してやりましょう☆


次はコンタクトが帽子の裏にくっついたメモ橋さんお願いします(^O^)
posted by chubar at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

☆あたしのトークショー☆

090930_185905.jpg
は〜い、りんです(^O^)/
最近…いろいろありまして、なかなか練習参加できなくて…
見学や欠席ばっかで…どうもすみませんo(><)o

あれ…blogって試合結果以外はあかんのですか?
そういえばいつも試合の事ばっか…。
どうしようf^_^;まぁ〜いいか!

そう、本日☆実家からお荷物が届いた!
まぁ…6月からいろいろあって食事量も減り、おしりもペタンコになりの…胸も足も体が一回り小さくなりました。
唯一〜頭がデカなりすぎた(゜▽゜)

元気をつけなさい!という事で〜親の知り合いの肉屋から…
サーロインステーキ
焼肉用の牛
冷シャブ用の豚
肉のたたきが送られてきました♪

おかげで冷凍室は満室御礼でございます☆
やばっ…って詰めすぎ注意やった!!

おかげで電気代があがります↓
ってそんなあほみたいに公共料金って変わらんか!!

そう〜↑の今までの話しをまとめると…
って中途半端な締めや!!って

さぁ〜
どんどん行きます〜ノリ突っ込み(゜o゜)\(-_-)


もうすぐ術後3ヶ月になる、この膝。
って急に、自分の話しになったんかよ!!って…

なかなか筋力も回復せず相変わらず伸びも悪い。
退院して1ヶ月、社会復帰をするとなかなか自分でじゃリハビリが思うように進まず…今の状態になり、焦りと不安と歯がゆさとが混ざって精神的に落ちた。
でも、このままじゃあかんと思ったし、改めてリハビリTrainingメニューを立て直した!すぐには結果には現れてけーへんけど、回復の兆しが見えつつある。
怪我すると…やっぱり病むし、孤独を感じる。
でもここ数週間で気持ちに変化があった!
いろいろ考えて考えて、考えすぎた…だからあたしの頭爆発した(:_;)
ちゃうか(ノ゜O゜)ノ

何かに懸ける想いがあるって、ほんまにすごいイイ事やし♪Powerをもらえる!
今できる事をきちんとやって早く復帰したいと思います。
残りの後期リーグ〜ほんまに1つも落とされへん試合ばっかやけど、ほんまに最後に勝ちたいと思うチームが勝ち残れると思います☆
やれるだけの事はやって、いい状態で試合に向けて頑張りましょう!
長くなりましたが〜
最終節…あたしに望みを繋げて下さいm(__)m

では〜次は、土呂でフットサルした時の写真がでてきてあの頃が懐かしく感じた〜マイ。
よろしく(^-^)/
posted by chubar at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

スネ夫なタカオ。

20090925195857.jpg
タカオ夜遊びから帰ってきたが、私の部屋ん中に蛾がはいりこんだ!

飛び回るヤツに私は虫取り編みで超必死こいて対抗した。

やっと網に引っかかり、その蛾を網に引っかけたまま窓から生かして逃がそうとし網をゆっくり上げだしたその瞬間、

タカオ網の蛾に猛攻撃!!

おかげで蛾は再度自由の身。

カチンと来た私は網を縦にし網の周りの針金部分でタカオの頭をカツっと叩いてお仕置きした、ら、



スネた。



座椅子の上の座布団に怒りをぶつけてスネ夫になった。※写真参照

かわいかった。

やっと寝れる。

10:えりでした!
posted by chubar at 03:45| Comment(3) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

9月13日 練習試合

こんばんは!

リバウンドしましたが、再び痩せつつあるコバです!えりさーん、遅くなりましたが、達成しました!
でも、まだまだしぼらなければいけないこの体…
がんばりまーす!

シルバーウィークの5日間に、不況の影響で学校に通えない日系ブラジル人の子どもたちのためのチャリティーとして、群馬県邑楽町のNESPOフットサル場で『フットサル100時間耐久試合』が行われていました。見事に達成され、ギネスに申請中です!!
約5日間の間、15分交代で次から次へとコートへ別の人が入り、試合を行います。私も参加してきたのですが、いろいろな人と一緒に試合をすることができ、楽しかったです!でも、夜中の12時をすぎると、1時間交代!!5人ギリギリでやるわけではないので交代はできますが、夜中という時間帯が…しかも、別の所でフットサルをしてから行ってしまい…キツかったです。
スタッフの人たちが長い時間、とてもがんばっていました。


それでは、練習試合の報告です!
9月13日は、チェルキオさんとの練習試合でした!

まさかブログを書く順番とは思っていなくて…内容は……
ですので、メモしていただいてあったものをもとに覚えてる範囲で書きます。

試合結果
@3ー0
ユカさん、マイ、マイ
A5ー0
ヒロエ、マイ、ユカさん、マキさん、マキさん
B1ー0
ディフェンスでフミさんがカットし、マキさんへパス、シュート。
C3ー0
キックインから。マイがふわりと浮かして敵をかわし、技ありシュート。
ヒロエ、ピヴォで反転してシュート。
フミさん、ディフェンスでカットし、右サイドで敵をかわしてシュート。
D1ー0
マイ、コーナーから。
E0ー0

この日は、試合前のミーティングで、残りのリーグ戦を意識しての課題を一人ずつ話してから行いました。試験勉強のため、約1ヶ月休んでいた自分は個人的な課題に…でも、とにかく久しぶりに試合ができるのがうれしくて、という感じで臨みました。

結果、無失点だったことはすばらしいと思います!!

後期のリーグ戦まで、あと2ヶ月をきりました!!
気を引き締めて練習して、悔いの残らない試合をしたいですね!!
がんばりましょう!!

では、この辺で終わりにしちゃいまーす!
次は、サスペンスドラマ好きな、同い年、実はけっこうおばちゃんなりんちゃん、よろしく〜〓
posted by chubar at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

8月23日(日)全日本選手権埼玉予選〜VSエストレーラ選

は〜い☆
何気に毎回毎日ブログを楽しみにしてる#2ヒロエです♪

ではではフミさん、ベッチさんに続き熱く書きたいと思います!!



○前半
両者とも引きディフェンス(だったハズ…)。

何回かチューバーカウンター攻撃もいかせず…
両者とも無得点



○後半
両者とも引き分け…

前半と同様カウンター攻撃もパスミスで最後までいかず…

延長戦へ(前後半5分)


○前半
両者とも無得点

○後半
ユカさんの足に当たり、コースが変わって詰められ失点●


残り30秒くらいでベッチさんスローからピヴォのマイへ

マイがエリア付近で倒されフリーキックもらう

ヒロエちゃんそこで直接か間接か審判に確める!!

自分が蹴ろうと思ったけどマイが話し掛けて来たので、角度的にマイかな?と思いマイに託した…




が、実は話が噛み合ってなかったが臨機応変のマイがシュート!!

壁だったマキさんの背中にあたりゴール!!!

鳥肌立ちました(>ε<)


結局同点でPK戦へ

ヒロエ→フミさん→…の順番で(-.-)


ふた回り目の自分が外しゲームセットm(__)m

すいませんm(__)mm(__)m

結果0‐0(PK6‐5)
敗戦…


エストレーラがドルチェと決勝戦

3‐0でエストレーラが勝ち1位エストレーラ2位ドルチェの2チームが関東予選へ


内容は亀ノコディフェンス効いてました。
試合前に少しやっただけなのにアソコまで完成させたのは凄く良かったと思いました。
それと人数少ないなか、最後の最後まで諦めない気持ちが同点とゆー結果をもたらし、敗戦はしましたがみんな下を向かずすがすがしかったです。
次こそはエストレーラ戦勝ちましょう!



余談ですが…
ある日うちのポンちゃん外を観ながら黄昏てました。
○イ(←プライバシー保護の為)がおっきくブゥっとオナラをすると何事かと思って走ってマイの元へ

そーです!!

ポンちゃんもビビるくらいのでっかい屁!!!

うちもビビりました(笑)

最近オナラに敏感なポンちゃんでした( ̄▽ ̄)

ふぅ〜( ̄З ̄)

長々厚く(熱く)書かせていただきました。



では次のブログは○s痩せて○sリバウンドしたコバさんあの腹かかえて笑った面白い話と共にお願いします(^O^)
posted by chubar at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

8/22(土) 全日本選手権予選〜vs ロクFCグラーマ編

こんばんは。
ブログ更新遅くなりすみません、1:べっちです。


前回のフミ子の熱いブログに続けとばかりに、タイトルにあります全日本選手権の模様を
書きたいと思います。


相手はロクFCグラーマさん。
結果は7-0でCHU-BARの勝利!!

《前半》
@ヒロエ  ピボでボール受けて左反転してシュート
Aフミ   右サイドキックインから直接ゴール
Bマキ   マイ中央からのグランダーシュートを触り、少しコースを変えてゴール

《後半》
Cマイ   ヒロエ右サイドドリブル突破してファーのマイにパス→ダイレクトシュート
Dヒロエ  相手ボールカットからそのまま持ち込みシュート
Eフミ   ヒロエ、スペースにおしゃれヒールパス→フミ走りこみシュート
FOG


FP5人…少ないっ(゚ロ゚;)
そして真夏の体育館という暑さ…。

ゴレイロで声しか出せなかったけど、OF・DF共にフィールドのみんなにホント助けられました。
ありがとう。



話変わりますが、本日、キャプテンのエリちゃんのお宅訪問してきました〜♪
あとからユカも合流☆

目的はエリちゃんの癒されマッサージを受けること&愛猫ターくんと遊ぶこと!
そしてエリちゃん新居をひやかしに(^^)

お部屋はアジアンですてきなインテリア。
モノが少なくすっきりしてるから、広々思いきりくつろいじゃったよ〜。


その結果、ほとんどうたた寝状態。。。
おやつ食べてるか、マッサージで癒されてるか、寝てるか(-_-)zzz
ターくんと添い寝したりしちゃってさ。

んで、半分寝ぼけて帰ったら、エリちゃん家に携帯忘れてもう一度届けてもらう始末。


……おい、何しに行ったんだか!!(´д`;)
最後まで迷惑かけてごめんよ〜!!!

また遊びに行かせてね(´・ω・`)


では、次回のブログは、おととい誕生日を迎えたばかりの2:ヒロエどすえ〜。
26歳の抱負と共にお願いします(^^)v☆
posted by chu-bar at 03:23| Comment(6) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

8/16練習試合(PESCADOLA町田バイラリーナスとボルボレッタ)

こんばんは。 11:フーミンです。


Blogの更新、遅くなりまして申し訳ございません。
気持ちを改め、この記事に精神込めて熱く語らせていただきたいと思います。


8/16の熱い夏に、PESCADOLA町田バイラリーナスさんとボルボレッタとCHU-BAR Futsalの3チームで練習試合をしました。夏の体育館は生きた心地がしませんね。夏の早い涼しい時間帯に、お外のグランドで小さいボールを追いかけていた私には想像のできないものでした。
今となっては、体育館が舞台ですからこの空間を共に楽しまなければと思う所存です。

だいぶ熱く語らせていただいていますが・・・、練習試合の結果を書くにあたり壁がありまして、私はチームの中でビデオ係りなのですが、もちろんレベルの高いチームとの練習試合ですから、ビデオ撮影をしDVDに焼きました。一度、通しでビデオ鑑賞は済んでおります。。。が、試合結果のスコアをメモる
のを考えておらず、鑑賞で満足に浸っていました。スコアをメモる為に、計3時間のビデオを見直す体力と気力が出ず、Blogストッパーとして君臨している次第です。

さて・・・、今までの文章はスコアを書かない為の言い訳に過ぎないのですが、熱く語らせていただくといった手前、練習試合の記憶を絞りだしてピーコになりたい
と思います。辛口タイプではございませんが。


【PESCADOLA町田】
都女子一部リーグに所属する強豪チーム。男子チームはFリーグですもの。PESCADOLA町田さんのイメージは、シンプルで効果的な攻め方をしているチームです。
複雑な難しいプレー無しに、相手の穴を簡単につくり出して確実にその穴を利用してシュートまで持っていきます。基礎がしっかりしているのは勿論、皆さん
が穴を意識していて得点を確実に取ろうという意識がとても高く感じました。


【ボルボレッタ】
群馬の強豪チーム。昔から練習試合は何度もやらせていただいてます。ボルボレッタさんのイメージは、ディフェンシブなイメージでしたが最近はちょっと
変わってきたのかな??すごく運動量の多いチームです。


CHU-BARは例の3番系のプレーは生きていたと思います。同じ意識で連動したプレーが出た時、皆アドレナリンが出ていますよ。ボルボレッタさん相手の時だっと
思うのですが、4人が連動して練習どおりの動きが出来て得点もしていたシーンがありました。本当にナイスプレーです!
しかし、PESCADOLA町田さんのゴレイラは情熱セーブが素晴らしく、シュートまで行けてもなかなか得点できなかった記憶があります。
練習しているセットプレーで得点まで持っていけるようにしないと、強豪チームから得点することが難しくなります。常に意識していなければですね。
最近、人数が少なくてなかなかなもんですね。戦い方を考えながら、勝てる術を見出さねば!


すみません、熱く語るといいながら言い訳の方が長くなってしまった?Blogとなりましたが・・・タイムオーバー!


さて、夏も終わりです。暑いの苦手なのですが、夏の終わりは少し寂しい気がします・・・
どうでしょう? Next Blogger 1:べっちん。 


 

posted by chu-bar at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

7/12練習試合

こーんばーんわー

はい
いいお返事。

7番のわたしです。


わけあって順番とばされましたが
7月12日ロコにてピューディーさんとの練習試合、
今更ながらアップします。

GAME1 △1-1

○10分
べっちから左サイドのマイへスロー
マイターンして右サイドマキちゃんへパス
マキちゃんトラップ

ハンドかも☆
でも
回転してシュート

●14分
左サイドドリブルされファーパス ゴール



GAME2 ●0-3

●?分
右サイド抜かれファーにシュート

●13分
カウンターで2対1から
右サイドゴレイラとDFの間抜かれファーシュート

●14分
ボール回しから右サイド一歩抜かれファーへ



GAME3 ○1-0

○4分
カウンターからマイドリブルシュート…

マキちゃんに当たってこぼれたのをフーミン押し込みゴール



GAME4 ○2-0

○13分
自陣で相手ボールをフーミンカット
そのままカウンターでゴレイラと1対1でシュート

ゴレイラに弾かれる

こぼれ球を俺様つめてゴール



いずれも失点はDFミスからなのかな。
早いプレス、距離感、ゴレイラとの連携。
でもそこをチームDFでカバーしたいよね。

得点は粘りだね。
ゴール意識があがってる結果だと思いたい。



最後に…
みんなに言いたい。


夏、
来てるよ。



以上。


次回は8マエコがフライングしたから
間もなく結婚一年生を卒業する
9コリン。

きみはいくつになってもコリンだ。

よろしく。
posted by chubar at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

7月26日うつ魚さんとの練習試合なり!

今日はもう・・・8月の9日・・・。ちょうど2週間前になります。
 
府中総合体育館で、うつ魚さんと練習試合をしてきました。

やっぱ、東京!!さすがって感じでした演劇演劇演劇

自分は故障でビデオ係担当させて頂きました映画!!

試合結果ですが、トータル 4-8 もう少し失点を減らしたかった。

1、0-1
2、1-2(ヒロエ)
3、2-0(マキ・マイ)
4、1-2(マイ)
5、0-3



★一試合目の得失点シーン

失点:3対3の状況で、中央のディファンダーがドリブルでかわされ、そのままシュートを打たれる。13番。

★二試合目の得失点シーン

失点:左サイドからのキックイン。立ち位置2番の外側を通され、ファーが左足で合わせシュート。11番→5番。(※相手技あり)

失点:DFがバランスとれずズレて、左アラからドフリーでシュートされる。13番。

得点:ヒロエドリ突破→右のフミへパス→フミシュート→ゴレイラはじきフミがもう一度シュート→こぼれ玉を拾ってヒロエがシュートしゴール。

★三試合目の得失点シーン

得点:ヒロエナイスディフェンスのカットボールからこぼれ玉がマキに→ワンドリつき中央から右足で左隅にシュートしゴール。

ナイスキー:最終ラインの縦パスをカットされ、左サイドからドリで中に切り込まれシュートされる。味方ディフェンスがブラインドになってるなか、ベチ反応!足を伸ばしグランダーのいいシュートをはじく。

ナイスキー:相手左キックインからのシュート→こぼれ玉をまた打たれてしまうが体で止めキャッチ。 

ナイスキー:直後最終ラインのパスをカットされ2対1になり、最後ゴレイラとの1対1になるもベッチナイスな詰めをみせ、相手シュートをはずす。

得点:相手パスミスをマキ中央でカット→左サイドマイにパスしマイがシュートしゴール。

★四試合目の得失点シーン

得点:ヒロエからふわっとパスをマイがダイレボレーシュートしゴール。 

失点:相手ベッキの位置から深めのピヴォにパスを通され、反転左足シュートされる。2番(※相手技あり)

失点:右アラからのグランダーシュート(ファーパス?)をディフェンスが止める為に足を出したが角度が変わってニアにオウンゴール。11番。(※相手技あり)

★五試合目の得失点シーン

失点:テープ替え中に失点。内容わからず。

失点:右サイドのキックイン、ファーに直接はいる。シューターについているディフェンダーがシュートコースに入れず。11番。

失点:相手のブロックプレーにひっかかり完全にオフェンスを見失い、左アラドフリー11番からゴール前(右より)に浮かされ、12番がヘッドでシュート。



こんな感じでしたか。

まず、うつ魚さんの良いところを盗んでいきたいね。

ボールを持っていない3人があれだけ動いて、必ずボールマンの近くに2枚いてしっかり3箇所パスコースを作っている。その為ボックスにならず間延びしない。

また、ボールマンがパスした後、必ず動く感じ。ピヴォに入れたら入れた本人が受けに入っていく。抜けた場所(最終ライン)は次の人がしっかりと埋めている。

出せないところに無理してパスを出さず、自分でしっかり切り返し逆サイドに振ることや、それでも駄目なら横にドリって自分で動きを作る(スペースを作り出す)。



うちは人数も少なかったので体力的に厳しかったかとは思うが、最終ラインが歩いているシーンが結構あった。あれはない。ONプレー中、歩くのだけは絶対にやめよう。

最初は味方へのパスを狙うことが多い感じで試合が始まってしまったが、途中からドリブルを入れることの意識と自分回避を行うことで、選択肢がパスだけではなくなったので相手もやりづらくなった瞬間があったと思う。

一つ一つの意識で変わるものだなって感じました。

でも、見てて楽しかった。失点はしたけど、ディフェンスも良かったと思うし、試合をやっていく中で意識しているのもわかったし、少しずつだけどリズムは作れていってたと思う。お疲れ様でした!!



次は選手権だねサッカー人数が少なく、今蹴れてるメンバーに負担をかけてしまっていると思います。声しかだせずほんとうにすみません。怪我のないように宜しくお願いします手(グー)ぴかぴか(新しい)



では、次は・・・最近寝坊しそうになったフーミンお願いしますexclamation×2



それと、うちのチームからベッチとフーミンが8月9日(日)の関東選抜選考会に参加するとの情報が入りました。我がチームから2名も揺れるハート嬉しいことですわーい(嬉しい顔)頑張って来てくださいね。選考されますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by chu-bar at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

キャラメルコーン黒糖味5倍サイズ!!

20090731192656.jpg

えりおです〓

これ旨かったよ〓
posted by chubar at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの書込み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。